宮古島×ブログ

愛する地元宮古島。その魅力をお伝えするこのブログ。地元民だから知ってる魅力や旅行・観光に役立つ情報をあなたにだけ教えちゃいます。

笑顔

みなさん、どーも はまーです!

 

今日は、宮古島伊良部島の話ではないのですが、どうしても書きたくなったのブログに綴らせてもらいます。

 

小さい頃からテレビで沢山の笑いをもらい、幸せな時間を過ごさせて頂きました。この前までバカ殿の特番がテレビで映ると、あの頃の素直な気持ちと幸せな時間を思い出させてくれました。

 

大人になって少し疲れた心に優しい癒しと、あの頃の純粋な楽しさを感じる事が出来ました。

 

志村けん さん

こんな僕からですが、ご冥福をお祈りします。

 

 

テレビやネットニュースでの、志村さんの写真。全てが笑顔でとても優しい表情で、志村さんの人間性が満ち溢れた写真ばかりですね。

 

あの笑顔がみんなに愛された人の自然と出る表情なんでしょうね。

 

笑顔の大切さとそれが持つチカラを再認識出来ました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

志村さんの事でもそうですが、最近はコロナウィルスをはじめ感染症というものの恐ろしさを改めて実感する毎日です。

 

昨日夜勤明けで帰ると、子ども達が家の中で元気に明るく暴れまわってました。少し疲れてたのですが、その姿や表情を見ると元気が貰えます。外出自粛で窮屈な思いをさせてるのに、それを感じさせないパワフルと明るさ。僕のかけがえの無い宝ものです。

 

もし、この子達がコロナウィルスに感染し重症化したら、、、

 

そう思うととても恐ろしいです。

 

 

志村さんは世界から愛される存在の方だったと思います。

 

その志村さんの死去は世界に悲しみを。

 

そしてコロナウィルスの恐ろしさを。

 

感染予防の重要性を。

 

沢山の事を伝えてくれた気がします。

 

この悲しみとそこから僕たちが何を学ぶかをしっかり認識する事が、僕たちの義務だと思います。

 

僕は家族のこの笑顔を失わないよう感染予防と体調管理に努めていきたいと強く改め直す事が出来ました。

 

結果その行動と認識が他人へのエチケットにもなるはずです。

 

人は大切な人の存在で気付かされる事が多く、その人から得たものをどうして行くかが大事だと思います。

 

僕も志村さんや子どもたちの笑顔から学んだ事を、1人の人間として精一杯行動に移していこうと思います。

 

一日も早くみんながマスクを外して素敵な笑顔で人と向き合える事を願います。